司令塔の活性化方法

どうも、自由人です。


今日は、Rlungでも重要なポイントになる脳についてお伝えいたします。


脳は心身すべての司令塔の役割を持っています。脳から神経に伝達されて身体をコントロールしています。さらには、脳によって物事を判断したり、決断したり、選択して行動へと移す指令を出しているのです!!超重要な役割ですね。


成人の脳は、およそ体重の2%しかありませんが、なんと!取り込んだ酸素の30%を消費しています!どれだけエネルギーを使っているのかがわかります。ですので、呼吸法が大切になっていきます。


脳が活性化することで血流の流れが変わります。そして、脳に血液が運ばれてくるのですが、脳は血液が途絶えて6分程度で死滅してしまうそうですーー;;とてもデリケートな存在なのですね。。。


最近の研究では、脳の部位に傷ができると、その相関する部分に癌ができることが確認されているとのことです。脳の傷のほとんどが、精神的過度なストレスやトラウマによるものです。

これは、何も身体的な問題だけではありません。精神ストレスから脳に傷が出来てしまうように、脳の改善によって精神を豊かにしていくこともできるのです。逆アプローチです^^


とにかく、脳が司令塔の役割を果たしているのがよくわかりますね!!


Rlungも脳へ風を送ることが重要になっています。脳に風にのった種を蒔いてあげることで、心身両方に影響を与えることができます。脳の神経、ニューロンへ直接働きかける力があるようです。


そこで、今日は脳を活性化させる簡単な習慣を紹介いたします♪Rlungを受けた人はもちろん、受けたことのない人も是非実践してみてください。やり方は簡単です。


まず、リラックスをします。身体のリラックスをして呼吸を整えます。

次にポイントに入りますが、脳の中心が清らかな光で光っているイメージをしましょう♪

「清らかな光が脳全体が活性化しています」と、唱えるのもいいです。


これを毎日気づいたとき数分でいいので続けてみてください。Rlung種は育ちやすくなり、さらには心身ともに活性化していきます^^


自由人 佐藤大輔


人と宇宙の つながりを Rlung SITE

心身一体。人と宇宙をつなぐRlungで人生は豊かになる。