【最終回】心身一体〜衣食住〜

どうも、自由人サトーです♪


さて、前回の続きになります。

今回で心身一体〜衣食住〜シリーズは終了いたします♪


心身一体である以上、心が身体に影響を与え、その逆である身体から心へも影響を与えてあっています!


双方向の関係なので、どちらも重要なアプローチとなります♪

心身一体とあるように、文字順番では、‘心’が先頭にきているため、どちらかと言うと心の方が影響力は強くなっています。


その為、Rlungによって心が変わり、身体状態や現実までもが変わってしまうのです♪


だからといって身体を粗末にしていると、身体から心へと逆アプローチによって身体だけでなく、心までダメージを負ってしまう結果になります。。。


そして、前回の記事にも書いた通り、現代の日本は農薬、添加物大国です。また、電化製品やスマートホンによる電磁波被害も深刻になってきています、このような環境問題によって身体は知らず知らずの内に蝕まれているのです。


このような影響ははすぐに出てくるものでもなく、じわじわと時間の経過と共に出てくるのが厄介なところ。何十年も経ってから出るケースもあれば、親の代では出なくても子供の代で出ることもあります(^-^;


僕は幼少期から添加物大好き人間でしたから、20代になってからは精神的ストレスも加わって、一気に体調不良になっていきました。Rlungを知れば知るほど体調は調和に向かっていきましたが、そこに使うエネルギーは相当なものでした。


心の健康(Rlung)vs身体不健康(農薬、添加物や環境汚染)の図式で綱引きのように引っ張りあっていたのです。

(お陰でRlungを磨く事ができたので結果的に良かったのですが)


そして、ようやくRlung引き寄せ効果もあって、今の妻と子供と出逢い、食生活改善による身体アプローチによって、万全な心身の調和を得る事ができるようになりました!!


今までセルフケアにも使っていたRlungパワーを別の、あらゆるところへと使えるようになっていったのです^o^具現化力もヒーリング力も飛躍的に上がってきています♪


ぜひ、この素晴らしい本来の身体状態を復活して頂きたく、このような記事をシェアしています。


ただ、これだけ農薬と添加物に汚染されていると、そう簡単には農薬添加物フリーの生活は難しいのが現状です。前回の記事を徹底していても完璧に取り除く事は不可能で、デトックスの力も磨いていく必要がございます!


デトックスで一番のおすすめはファスティングです♪プチ断食ですね。

今回はこのテーマには触れませんが、簡単に現代人は食べ過ぎ、摂りすぎな印象です。

また、酵素は、消化と代謝、血液の循環に欠かせないのですが、食べ過ぎることで、消化にばかり酵素が使わてしまい、代謝へ回らなくなり免疫などに影響が出てきてしまいます。

ファスティングやプチ断食をすることで、代謝酵素を活性化させて、胃腸を休ませてあげることが可能です。ぜひ、取り入れてみてください♪


今日は、補助食品によって酵素や添加物をデトックスする方法を紹介していきます。できれば、前回の記事にあったように普段の食生活で添加物や農薬をフリーにして、酵素たっぷりの食事を心がけることが望ましいのですが、何かと忙しい現代においては、このような補助食品を使うのもアリだと考えています♪


では、一つ目のおすすめ補助食品【玄米酵素】

玄米と酵素をドッキングしたスーパー補助食品!!これは、Rlung伝授を受けられたAyaさんから教えて頂いたものですが、素晴らしい商品です。玄米は白米と比較にならないぐらい栄養価が高いのは知っていましたが、消化が悪く、農薬が残りやすいのが欠点でした。しかし、そのどちらもクリアーしている上、麹菌まで掛け合わせているので、通常の玄米以上の価値があります♪健康に必要な栄養素が40種類以上含まれているそうです!

口コミを読んで頂いても、その凄さが伝わってきます(^^)サイトに乗せれない奇跡も多数!


続いて、自由人も毎日摂っている補助食品♪【モリンガ】

我が家では添加物や農薬はなるべく避けていて、手作り甘酒、醤油麹、塩麹、味噌などによる麹菌、酵素を日々取り入れていますので、玄米酵素はボチボチにしているのですが、このモリンガだけは毎日摂っています!

モリンガは北インドが原産の亜熱帯地域のケシ目ワサビノキ科の植物です。

モリンガの記事がINYOUにもございますのでこちらもご覧ください♪


世界トップクラスの凄い薬効を含むモリンガという植物。なぜ今、これほどにも注目を集めているのか?「ほとんどの人が知らない理由」とは。

スーパーフード、と聞いて何が浮かびますか? チアシード、キヌア、クコの実など、 最近では無農薬の自然食品などをお店以外に コンビニやスーパー等でさえ、スーパーフードと組み合わせたような 飲み物、お菓子などよく目にするようになりました。 最近では、さらにメディアでも取り上げられるようになり、 世界中の健康を意識している女性の多くが生活に取り入れており 古代、クレオパトラも美容のために愛用していたそう。 そんなスーパーフードの1つであるモリンガ。 IN YOUでも読者の皆さんでしたら、 実際にもう生活に取り入れている、という方も多いのではないでしょうか? スーパーフードの中でも「奇跡の木」という名前を持つモリンガ。 高い注目を浴びている理由はなんといっても非常に高い栄養素 モリンガは北インドが原産の 熱帯、亜熱帯地域のケシ目ワサビノキ科の植物です。 画像:wikipediaより 純度100%オーガニックモリンガについてもCHECK 枝、幹、歯、根、種、花と、 どの部分にも 高い栄養素が含まれており、まさにホールフード。 モリンガはマルチビタミン、ミネラル、ポリフェノール、 必須アミノ酸9種、食物繊維など、 腸内環境の改善や、美容にも欠かせない 90種類以上の栄養素をバランスよく含んでいます。 また、5000年の歴史のあるインドの伝統医学であるアーユルヴェーダでも、 300種類もの病気を予防する効果があるとの認識があります。 驚くべき栄養の高さ!実際に比較してみよう ポリフェノールは、赤ワインの約8倍 カルシウムは牛乳の20倍、 ビタミンCはオレンジの7倍、 ビタミンEはモロヘイヤの15倍、 マグネシウムは卵の36倍 鉄分はプルーンの82倍、 アミノ酸は米酢の97倍、 食物繊維はレタスの28倍、 カリウムはトマトの26倍、 GABAは発芽玄米の22倍 IN YOU Marketのモリンガパウダーは、一日の摂取量はティースプーン1杯程度。 サプリメントなら5粒程度。 簡単に取り入れられるだけでなく、安全に口にでき、これほどの栄養を補えるのが嬉しいですね。 栄養素だけじゃない! 体内の薬、食物添加物や化学物質もデトックス?! 添加物や農薬大丈夫ですか? 世界的に見てもダントツで食品添加物や合成保存料、防腐剤、 使用許可がされているだけでなく農薬使用量も多い日本。

IN YOU |マクロビオティックWEBマガジン

驚きの栄養価です!!

モリンガはマルチビタミン、ミネラル、ポリフェノール、必須アミノ酸9種、食物繊維など腸内環境の改善や、美容にも欠かせない90種類以上の栄養素をバランスよく含んでいて、また、5000年の歴史のあるインドの伝統医学であるアーユルヴェーダでも、300種類もの病気を予防する効果があるとの逸話があるそうです( ゚Д゚)

INYOUに書いてある通り栄養素は、

ポリフェノールは、赤ワインの約8倍

カルシウムは牛乳の20倍、

ビタミンCはオレンジの7倍、

ビタミンEはモロヘイヤの15倍、

マグネシウムは卵の36倍

鉄分はプルーンの82倍、

アミノ酸は米酢の97倍、

食物繊維はレタスの28倍、

カリウムはトマトの26倍、

GABAは発芽玄米の22倍


異次元です(笑)

また、デトックス効果も高く「クロロフィル」「食物繊維」「ミネラル」のバランスが良くこれらの栄養素は全てデトックス作用のある成分で非常に高いデトックス作用が期待できます。

デトックス効果に加え、美肌効果、アンチエイジング、ダイエット、便秘解消、抗菌、抗ガン作用、母乳の出をよくする、血圧安定、偏頭痛改善、関節痛、リウマチなどにも期待大です!!

このスーパーフードモリンガは日本で買うとかなり割高です。そこで、僕はこちらのサイトで割安で購入しています♪

上記は粉末タイプで、飲み物に割って飲むのですが、溶けにくいのが欠点(^^ゞ

味も草っぽく苦手な方もいらっしゃるようです( 一一)

カプセルタイプもありましたので、粉末が苦手な方や、出張や外出の多い方はこちらの方がいいかもしれません♪

さて、続いて3つめのご紹介は【コパイバ・マリマリ】

ブラジルアマゾンには約44,800種類の植物によって濃密なジャングルが形成されています。様々な草花や木々には、薬草や薬木のみならず、動物の健康に欠かせない治癒力を持った天然植物が約8,000種類ほど存在します。

コパイバ マリマリは、アマゾンの原住民インディオが太古から継承してきた特別な薬木です。自然と離れ、都会の生活で暮らすあなたに、生命力と活力に満ちたアマゾンの熱帯雨林が生みだす「コパイバ マリマリ黄金樹液オイル」はおすすめです♪


アトピー肌や歯周病、鼻炎、など、現代人特有の様々なトラブルは、身体の調和を乱し、自然治癒力が低下していることが原因です。アマゾンのインディオが1万年の長きにわたって受け継いできた生命の知恵、“聖なる樹コパイバ”から授けられた神秘のオイルが、現代人の自然治癒力を呼び覚まし、様々な身体のトラブルを解消へと導きます。(公式サイトより)

✧使い方は下記の通り✧

様々な用途でエネルギーを高めてくれます♪

一滴口に入れると、氣が高まっていくのがすぐにわかります!!!かなり波動の高い樹液です(^O^)

できれば新月の日に限った特別な採取法で得た【コパイバマリマリプレミアム】がおすすめですよ♪

下記がコパイバマリマリの体験談です♪いやースゴイ樹液です!!

体験とリポート

●コパイバ歯磨きの使用感がとても気に入っています。歯茎が弱くて体調の変化などでもすぐに炎症を起こしてしまうのですが、この歯磨きを使いはじめてからは随分と改善されました。歯磨きを終えた後でも口の中に香りが残らずにスッキリするのも嬉しいです。●健康でいる時は、添加物などの存在がわかりにくく、本当にナチュラルな物が分からなかったのですが、体をとことん壊した時、「体に良くない物」という目に見えない物質の存在が体で分かるようになり、怖さを感じました。  歯磨き粉も研磨剤などで問題化されていましたが、健康な時は体では感じることができませんでした。病む事によって、普通の歯磨き粉が不味くて使用できなくなり、コパイバの歯磨き粉を使うようになってからは体が心地良くなりました。  現在主人と2人暮らしで、主人は普通の歯磨き粉を使用していましたが、それにも体が反応するようになり、今では2人ともコパイバ歯磨き使用です。  何が問題なのか、体を壊してからしか実感できない事が悔しく思われますが、使用感の心地よさを感じた時、「本物」だと思えました。●風邪から気管支炎になってしまいました。声がガラガラに枯れてしまい、小さな声で話すのがやっとで痛みもひどくなる一方でした。  届いたマリマリオイルをお茶に2滴落として飲んでみたら、すぐに痛みが和らぎスーッとしたのでビックリ!腫れも少し引いたようで、声を出すのが楽になりました。  寝る前にはオイルを直接ノドに塗りました。翌日には少し咳が出るのと声の枯れが少しあるな~というくらいになりました。即効性にビックリです!(“ビックリ”という表現ばっかりになってしまいましたが、本当にビックリなんです)●コパイバ・マリマリは常備品として、なくてはならないものになっています。  初めて使用したのは歯痛でした。1滴取って歯茎をマッサージすると数分で痛みがなくなり驚きました。以来、歯痛にはマリマリです。  他にも、切り傷やおできなど。1滴を患部につけると悪化する事もなく早く治ります。●以前から右足の裏にうおの目ができていました

www.right-net.co.jp

以上が自由人おすすめ補助食品となります(^O^)


日本の食はこれからますます厳しい状況になっていくと思われます( ノД`)

ここ十年以内が山場でしょう。だからこそ、このような補助食品は必要になってくると思います♪


今回スイーツの話もしたかったのですが、その話はまた次の機会にさせて頂きます(^人^)

一つお伝えしておくと、家で使う砂糖は白砂糖はやめたいところですね。黒糖などのアルカリ性の砂糖を使うといいでしょう(^O^)


3回に渡って衣食住シリーズをシェアしてきましたが、食事は感謝の気持ちで頂くことが一番大切です。どんなに良いものでも「不味い、体に良くない」と思いながら食べれば毒となってしまいます。逆に、多少の添加物があったとしても、「感謝、ありがたい、美味しい」とニコニコ食べていれば細胞はデトックス代謝してくれます!(^^)!


また、人それぞれ必要な栄養素や必要な情報は異なります!その人に合わせた栄養素、エネルギー、習慣が必要になってくるのです♪

Rlungは、直観を磨き、引き寄せ力を高めていける最高のツール(^O^)今後も地球で起こっているパラダイムシフトに乗っていきましょう(^^♪


自由人サトー


人と宇宙の つながりを Rlung SITE

心身一体。人と宇宙をつなぐRlungで人生は豊かになる。