心身一体~衣食住の『住』編~

どうも自由人サトーです!


久々の更新になってしまいましたm(__)m

お陰様で毎日充実した日々を過ごせております。

間もなくRlungも次のステージに上がっていきます!

これも皆様のRlungパワーアップのお陰です!!ありがとうございます♪

この流れに乗れるよう皆様もどうぞついてきてくださいね(^O^)


さて、今日はタイトルにもあるように心身一体~衣食住の『住』編~をお届けいたします。

前からずっと書きたかった内容でしたが、時間とタイミングが合わず保留になっていたので、今日はやっと書ける!!とワクワクしています。


心身一体という言葉は、文字通り、心と身体は繋がっていて一体ですよ~という意味です。

心が変われば身体の状態が変わります。

例えば、緊張すれば身体はカチカチに固まりますし、驚いた時や感動した時には鳥肌が立ちますね。他にも悲しくなれば涙が出て、喜べば自然と笑顔になります。


このように、心や感情など意識や精神は、身体に直結していると言えます。

健康状態も同様です。心が健全で調和されている方ほど身体的情報も調和されるので健康になりやすいと言えます。

もちろん心と身体が完全に一致しないケースもありますよね。そのケースがどういったものかが今日のテーマです。


心をいくら変えても、なかなか身体が変わらない事もございませんか?これは心のエネルギーよりも、環境の負のエネルギーの方が強すぎて、身体が環境に負けてしまう事が考えられます。心をいかにパワーアップさせて身体的な調和を求めても、それ以上に毒を食べていたり、毒の中で生活をしていては、身体は毒に侵されてしまい、エネルギーはダウンしてしまいます。


そして、身体のエネルギーが落ちることで心身一体である、心のエネルギーまでも低下してしまいます。

身体が変わることで心が変わってしまうという逆の流れですね。

今日は心のアプローチではなく、身体的、環境的アプローチの話をしていきたいと思います♪


✧✧✧


お陰様で今年1月に生まれてきてくれた、自由人ジュニア(赤さん)はすくすくと育ってくれています。赤さんが生まれてきたことで、自由人の人生は大きく変わってきました。新しい命の存在に、今まで気づかなかった事や、心理面、感情面、ものの見方などが、新しい発見や気づきが得られたのはもちろんですが、実は、一番大きく変わったのは、僕の妻の意識でした!


特に子供が生まれてからの、衣食住に対する意識は、180度変わったといってもいいぐらいの大変革が起きています。僕自身、妻の覚醒ぶりに大変驚いております(◎_◎;)


その知識量と実践力は専門家に匹敵すると思えるほどで(^^;冗談抜きに教室開けるぐらいだと思います。夫に対する想いより子供に対する愛の方が遥かに高いことが判明したのです(笑)


順を追って説明していくと、我が家でまず最初に変わった事とは、家で使う洗剤関連です。今、使っている洗剤は一種類のみで、食器洗い、トイレ掃除、お風呂場掃除、床や壁の掃除、ファブリーズみたいな消臭スプレー、歯磨き、洗濯洗剤、洗車、これら全ての洗剤は同じ洗剤を使っています!食器洗いで歯磨きしているのです!!


食器洗いで歯磨き!?と驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、この洗剤はメダカの餌になるぐらい安全な洗剤の為、人体に全く問題ないどころか、むしろ体にいいメリットがあるぐらいなのです。また、油汚れにも強いのに、肌荒れしないという不思議な洗剤です。


商品を紹介しちゃうと、『えみな』という洗剤です。(以前はピリカレという商品を使っていたのですが、抗酸化溶液が入っている、えみな に変えました。抗酸化溶液については後ほど紹介します)

えみな洗剤は、環境にもやさしくて、自然に流れていっても、海や川の水まで綺麗にしてしまう超エコで地球にやさしい洗剤です。メダカの餌になるぐらいですから安心安全です。さらに、このえみな洗剤のすごいところは、先ほども触れましたが、抗酸化溶液が入っているところで、なんと酸化を防止して、活性酸素を除去してしまう神がかった洗剤なのです!!


我が家で、えみなをどのように使用しているかをご紹介いたします。


①掃除全般(基本的にスプレーボトルにて使用)

スプレーボトルに小さじ1

・家具や壁、床の拭き、窓ガラス:一週間で虫、ダニ、ゴキブリが寄り付きにくくなる

・ペットのシャンプー:独特なにおいが軽減、毛がふわっとする。防ダニノミ効果

・消臭スプレー:壁、衣服、ソファなどにスプレーするだけで驚きの消臭効果!

スプレーボトルに小さじ2

・トイレ掃除:汚れも落ちて匂いも軽減

・お風呂掃除:湯垢も落ちます(頑固な汚れはえみな洗剤を直接つけてゴシゴシ)

スプレーボトルに小さじ3

・食器洗い:手荒れなし、頑固な油汚れには直接えみな洗剤をつけてもOK

・靴箱:匂い軽減!

えみな洗剤を直接つける

・絨毯の汚れ

・ガスレンジまわり

・コップの茶渋

・靴掃除

その他

・歯磨きは毛先に少量つけて磨く

・車のウォッシャー水に少量(一つまみ)入れる

・お風呂の入浴剤小さじ1を湯船に入れて混ぜる

・洗濯洗剤は40ℓで小さじ1程度。柔軟剤も不要で汚れも匂いも落ちて肌にも安心安全


他にも使い方を模索中です♪

本当にすごい洗剤なのでかなりおすすめです。

しかも、抗酸化溶液が入っているので、活性酸素を除去して悪玉菌優位から善玉菌優位の状態にしていきます。これは空間にも影響が出てきますので、部屋全体の空氣が変わっていきます!!


この抗酸化溶液で作られた、洗顔やシャンプー、化粧品などもあります。(僕は家から近い有限会社エコットというお店から直接買っています。今まで市販で使っていた洗剤より経済的になり家計の味方です)


自然を大切にするという意味でも素晴らしい洗剤だと思います。また、因果の法則で言うと、やったことはやられる世界です。自然を汚す行為は、悪意がなくても現代人はしていますよね。家に住むこと自体、自然を破壊していることに当たりますし。少しでも自然にやさしい生活をしていくことは、因果で言うところの悪い因を減らす行為であると思います。

実践すればするほど、自然の法則が働いて人生が調和していくのを感じている今日この頃です(^^)


洗剤は、衣食住の『住』の部分になると思いますが、他にも抗酸化溶液の入った床用ワックスやDIYで使える商品もいくつか売っています。これがまた面白い!!


また、抗酸化溶液配合で作られた家の床に卵や鶏肉を放置しておいても腐ることなく!逆に発酵していくのです!!!もうアンチエイジング住宅ですよね♪

これは活性酸素を除去する働きがあるからです。抗酸化溶液で作られたバケツにオタマジャクシを入れると、1年経ってもカエルにならないそうです。

オタマジャクシは活性酸素によってカエルに変身するので、活性酸素が少なくなると成長が遅くなる為、1年経ってもオタマジャクシのままだとか。活性酸素がゼロではありませんので、いずれカエルになるそうです(^^)

環境によって身体は変わっていくことが実感できます。

経皮毒によって身体的エネルギーの低下が起こっているのは間違いありません。洗剤や石鹸シャンプーを変えるだけで、身体の細胞が喜んでいるのがわかります!!

Rlungだけでも相当にエネルギーは高まりますが、相乗効果で全細胞のパワーアップが叶います!!!

まぁ、この情報が手に入ったのもRlungの引き寄せだったんですがね(^O^)


このえみなシリーズをもっと語りたいところですが、時間の都合上省略させて頂きます。ここには書ききれない奇跡も沢山起こしている洗剤(!?)なのです♪

妻も食器洗いで手が荒れなくなったと大変喜んでいます♪また、子供の着る衣服も洗剤が安全なため、安心できます(^^)/肌もツルツルです♪


さて、次回は衣食住の『食』についてシェアしていきます(^^)/

妻が本格的に覚醒したのはこの『食』からです♪


自由人サトー

人と宇宙の つながりを Rlung SITE

心身一体。人と宇宙をつなぐRlungで人生は豊かになる。